死合わせな独り言。

ロンブー/jealkb・haderu/KAT-TUN・U&N/漫画/ゲーム/他



鮭。

blog2
川は鮭の産卵も終盤に近付いて、散乱を終えた鮭の死骸が川原に上がってちと生臭い。
写真はその腐った死骸なので苦手な方は止しときましょう(・ω・)ノ

石の隙間にたまに筋子が散乱してる。食えたらうまそうないい色。
去年も見たんだけど、こうしたサイクルが続くんだなあ。
海水から淡水に上った所為で細菌にやられてボロボロに傷付いた身体で産卵して、
役目を終えたら川の流れに逆らって流されて短い余生を生きるんだ。

近くに孫を連れたじーさんが鮭を網で捕まえてた。
そんなボロボロの鮭どうするのかは知らんけど、静かに終わらせてやれよ…。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://sylostkey.blog122.fc2.com/tb.php/30-2152d6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
